12月がスタートしました。寒い冬です。

11月も終わりですね。寒い12月になりそうです。


11月も終わりですね。

早いもので、もう1年が終わろうとしています。

寒い12月がやってきました。

ボーナスの無い、寂しい12月です。


本当に寂しい12月です。

正月を迎えるにあたって、先立つものが有りません。

インクジェット用のプリンターも買えずに、年賀はがきも印刷できません。

あ~あ、本当に嫌になります。

子供の入院費も、保険で後5ヶ月は持ち出し1万円位で済みそうですが

その後は、地獄が待っています。

10万円/月は今の給料だけでは生活していけません。

そんな中、奥さんのパート面接も数社受けましたが、全て不合格!!

とっても厳しい現状を思い知らされています。

下の子供の塾の費用を捻出する為に、私の月々の小遣いは減らされ

殆ど、私の小遣いは、携帯電話の使用料金に消えていきます。

何をどうすれば景気が良くなるのかわかりません。

会社存続が、一番大事では有りますが、生活給となっているボーナス

はやはり欲しいですね。

たとえ10万円でも、出るのと出ないのでは車のローンを返済できるか

できないかの瀬戸際になります。

12月の年末調整で少しでも多く入ってくればと思いますが、去年働いて

居なかったので、その分控除が少なくなるのは見え見えで期待薄です。

後は、宝くじで一発勝負しか有りません。

年末ジャンボ宝くじに、今年の全てをかけます。