もう11月です。残すところあと2ヶ月!!

11月に突入。残すところ今年も後2ヶ月!!


11月に突入です。寒くなってきました。

衣替えから早1ヶ月もう冬支度です。

朝晩の寒さがだんだん厳しくなっていく中、今年は会社に行っています。

昨年はこの時期ちょうど子供の不登校と仕事での行き詰まりから「適応障害」に

なっていました。休職9ヶ月のちょうど最中でした。

所得も保険で賄っていた状況から考えると今は本当に心配は有りません。

しかし、子供の入院は引き続き継続している状態から、家計は火の車には

変わり有りません。

冬の賞与に少し期待を寄せつつ、会社の販売推移を観察している状態です。

せめて、一ヶ月分の賞与でも出れば、正月に向けて気持ちは明るくなるのですが

なかなかどうしてうまくいきません。

「冬の賞与は、11月の結果次第。」の一言で、管理職は終わってしまいます。

明るく、正月を迎えたいです。