ボクサーのこぶしは“凶器”です。殴っては駄目ですよ。

家の近くで起こった事件です。

このボクサーとは何度か会ったことがあります。

散歩していると、ロードワークしていました。

殴ったのはいけませんが、無職の男性もにらみつける事はないのに、と思います。

にらまれたことに腹を立て顔面を殴ったとして柏署は3日、傷害の疑いで柏市篠籠田、プロボクサー、前島大揮容疑者(26)を逮捕した。逮捕容疑は同日午前10時35分ごろ、同市篠籠田の路上で、同市の無職男性(40)の顔面を両手のこぶしで5、6発殴り、顔面打撲などの軽傷を負わせた疑い。

 同署によると、前島容疑者は「(男性とすれ違う際に)にらみつけられて、かっとなって殴った」と供述。男性が110番通報した。

 前島容疑者は、元世界チャンピオンのセレス小林さん(36)が経営するボクシングジムに所属。同ジムによると、昨年7月にデビューした前島容疑者は、バンタム級のC級ライセンスを持ち、戦績は2勝1敗。ロードワークの終わりに事件が起きたという。セレス小林さんは「迷惑をかけて申し訳ない。本人への指導を徹底する」と話した。次回の対戦が8月に決まっていたが、キャンセルするという。 

ボクサーのこぶしは凶器の扱いから、仕方ない処分が下されると思います。

罪を償い、早く夢に向かって頑張って下さい。