夏の賞与「ゼロ」が決まりました。

夏の賞与は、業績悪化により“なし”だそうです。


私の勤務している会社は、この夏の賞与はなしです。

業績の悪化が酷く、前年から引き続き赤字が続いている影響で、社員5%、管理職10%の

賃金カットを皮切りに、この夏の賞与はなし。

冬の賞与は、4月以降の業績を見てからの決定となっています。

賞与が出ない・・・こんなことは入社してからありませんでした。

ましては賃金カットのダブルパンチです。

車のローンをボーナス払いにしているので、多大なる生計へのダメージを与えます。

一応、定額給付金をあてがう予定で進めています。

私のお小遣いもカットされそうですが、何とか無駄遣いをしないように心がけ、そのまま

にしてもらっています。

生計を司る奥さんの苦労は大変だと思いますが、頑張ってもらっています。

子供たちのゲーム購入代は昔見たく出なくなったのは確かです。

何か買ってあげないと、子供たちもブチ切れそうなので、7月の後半にでも何か考えます。

そんな苦しい内情です。



サラリーマンって業績に左右されるので怖いですね。



でも、働ける場所があるだけ幸せかも。