打ち合わせ、会議の多い会社は・・・?!

私の勤めている会社は、異様に打ち合わせ、会議が多い。
どのように多いかと言うと、毎日のように、いやっ!一日で何回も打ち合わせや会議がある。

必ず呼び出されているのが営業職である私たちで、昨日は6時間、今日は朝から夕方の4時半まで
打ち合わせと会議漬けであった。
うんざりするほどである。外に目を向けるのが普通の営業マンなのに、何故か社内での調整役となっている。本当にこんなことで良いのだろうか?

良く、「儲からない会社ほど会議、打ち合わせが多い」と講習会やら講演会で聞いた事があるが、まさにうちの会社ではないかと思われる。

若い者は腐りかけているし、中間管理職は疲れきっているし、元気なのは老人ばかりである。
売り上げの大切さは重々承知しているが、思い通りにならないのが世の常である。
叱咤激励で売り上げが上がるのであれば何処の会社も優良企業になりますって。

会議、打ち合わせは一週間に一度で十分だよ!
何とかしてくれ!!  またまた愚痴ってしまいました・・・?!