社内は閑散としています。みんなお休みです。

会社に来たらビックリしました。勤怠管理表がほとんど赤くなっている。
赤は休暇かお休みのマークなので、ほとんどの人がお休みしていることですね。
今日休んで、すいているうちに帰省する考えですかね。
しかし、昨日の帰りはこんなに予定はなかったのですが、急に処理したのかな?
まあ、月末で作業も棚卸が忙しいだけで、それに関わっていない人は会議とか打ち合わせに時間を
充てるだけなのでそんなに影響はありませんが。
管理職も数名休んでいるので、それくらい暇なのでしょうね。
私は、終わらない仕事(終わりのない仕事)を受け持っているので、休んでも休まなくっても
居ることに意義がある感じです。

これだけ休むのなら会社も考えればいいのに・・・
休暇を見直す。
もう、週休2日の時代でしょ。
って思うのは私だけでしょうか?

年間125日休日化すれば事は済みますが、どうなのでしょうか?
どちらにしても、早く帰って私も明日からの5連休を堪能します。
さしてやることはありませんがね。