ドラゴンボールは混んでいた・・・

近くの映画館(シアター)に行きました。「ドラゴンボール F」を観に行くために・・・
ところが、行く時間が悪かった・・・思いっきり混んでいて、次回の上映まで入れない。
次回の上映時間は・・・「17:20~」
これは無理だ!!
そう思って帰宅の途に就きました。が、シアター周りの幹線道路は大渋滞です。
並ぶしかないかな?って思いながら牛歩状態の渋滞に嵌りました。
家まで普通なら20分くらいのところを、なんと1時間掛かって帰宅することに・・・
帰ってきてゲッソリしてしまいました。
超人気だと言う事がわかりました。
そもそも、シアターの混雑状況を事前に確認していけばよかった。
今は、ネットでHPを見ると掲載されていることを帰り際に言われました。(T_T)
そんなことも知らないで良く行ったものだと思いました。
平日の夕方に見に行くと空いているらしいので、今度行くときはその時間帯で行きます。

でも、GW初日を近場で過ごす人の多さに驚きました。
まあ、サラリーマンのほとんどは、明日は仕事ですから特に中小企業に勤めている
私を含めた人間は・・・
海外とか行っている人を羨ましく思いますね。
さてこれから、毎日の恒例となっている発泡酒を飲みますかね。
明日の仕事のために・・・