あと数時間で歴史的瞬間が・・・!!

あと数時間で歴史的瞬間が見れるかも知れません。

それは、女子フィギュアスケート(フリー)です。3選手共に頑張ってほしいです。
頑張って応援しますから!!

余談ですが、今日・・・(昨日?!)講習会で東京都内へ出た時の帰りに常磐線に乗ったのですが
丁度良い電車が無くて、「フレッシュヒタチ」の自由席に飛び乗りました。
窓側の席が一つ空いてたので席に着くと、隣に水戸に帰る老夫婦が通路越しに座ったので「変わりましょうか?」と声をかけたら、「大丈夫ですよ。」と言ってもらったので私の隣に座ったお爺ちゃんとしばし談笑していると55H 103系が・・・ちょっとガッカリ!!
お爺ちゃんとは、予科練の話しから旧国鉄時代に話し、官庁への憤りやら話しているうちに私の降りる駅へ着いたので、「また会いましょう!」と名刺を渡して電車を降りた。

老夫婦と別れて、2時間後位に電話が鳴り、出るとそのお爺ちゃんで「今度の日曜日遊びに来てよ。」と早速のご招待!!偕楽園に一緒に行く事になりました。

出会いって何処であるか判らないと思った出来事でした。(つまんない話でごめんなさい。)