山手線の線路が陥没?!

イメージ 1

今朝、都心へ仕事のために移動中、車内放送で・・・「山手線外回り運転見合わせ」のアナウンスが

入り、あわてて会社に連絡しJR東日本HPで状況を確認してもらった。

新橋~浜松町間で線路点検で運転見合わせの回答に、品川に仕事に向かっていた私はどうしたらいいか

上野駅で考えた。

「振り替え輸送の案内をしています。」の声に・・・そうだ!と思い、この時とばかりにチケットを

貰い地下鉄へ・・・何故か銀座線に乗って「神田」まで行き東海道線が混んでいたのを確認して、

新日本橋まで歩き、総武快速線に乗り品川に着いたのは約束の時間の10分前・・・遊んで移動した割には

遅れないように行けた事にちょっとびっくりしました。

振り替え輸送のチケットってどのくらい威力があるのかわからないけど、上野からは料金が掛かりません

でした。でも、会社に帰って確認したら「線路が2cm陥没してた。」との情報でまたまたびっくり!!

2cmの陥没、歪みで運転手が「普段と違う!!」と思ったことがもっとびっくりしました。

仕事に真剣に取り組んでいる忠実な運転手さんだからこそ早期発見に繋がったと思います。

“アッパレ山手線の運転手さんに敬礼”