急に寒くなって家庭ではよくわからない会話が・・・!

今日は、久々に新築住宅日記を書いてみました。
このところ急に寒くなった!?気がしてなりません。。。

それは何故か・・・
今の所に移る前は公団住宅の5階建ての3階に住んで居た為か冬でもコタツだけで生活ができました。
しかし、今はもう寒い事寒い事!

何故か家の中でも風が舞っている雰囲気です。
朝はこの時期(11月中旬)なのに布団から出るのがイヤになるほど寒くてどうしょうもない状況です。
以前ご紹介した“24時間換気システム”を遮断しても何故か隙間風が舞い寒い・・・
空間が広くなった事とみんな各部屋にバラバラに居るので熱効率が悪いのかもしれません。
子供2人と私と奥さんの寂しい会話を紹介します。

(会話の内容)
子供 Т┐いらエアコン点けてよ!
子供◆凍える~!!
おやじ:寒くない、我慢しろ!!!
奥さん:お風呂に入りなさい、暖まるから・・・!?

よくわからない会話をしている今日この頃です。ギリギリまでエアコンは点けないぞ!!(-_-;)