まだ火曜日ですね。今週は長く感じる。

火曜日ですね。

今週も長い1週間になりそうです。
昨日は、仕事に集中出来ました。
呼び出しはありませんでした。

経営者と組合は終日個室で打合せしていました。
その影響でしょうね。
部長職以上は、全て対応にあたっていました。
 
会社内は、有給休暇消化を進めている人が多くみられます。
何時切られるのか分からない状態ですから、再就職のあてを探しているのが
もっぱらの動きみたいです。

個人個人が必死になっています。

生産どころの話では無くなっています。
稼働率は低下して、生産数量は軒並み減少しています。
不良品も、以前に比べて3倍くらい発生しています。
果たして、生産を続ける意味はあるのでしょうか?
さっぱりわかりませんね。
 
今日は、昨日の話し合いの結果を組合から説明されます。
9時からですが、午前中は掛かる見通しです。
どの様な条件が提示されたのかは皆目見当もつきません。
進んでいく方向性が分からなくなっています。
 
魅力がない会社に一気になってしまいました。
中小零細企業の宿命なのでしょうか?
なかなか難しい問題ですね。
会社立て直せるのでしょうか?
 
どっちにしろ倒産するなら早い段階で自己破産して廃業すればいいのに・・・
社長、経営者の資産は守りたいのでしょうかね。
そんな経営者はいらないのですが・・・
 
困った話です。
では、出勤してきます。
行ってきます。