義理チョコもらえるかな 😥

バレンタインデーですね。
何も行事はありませんが、町ではチョコレートが大売れです。
この間の休みに、百貨店に行った時に驚きました。


色々なチョコレートが売られていて、北海道で買った「ロイズ」のチョコまで
この辺で手に入る始末です。
思わず一つ買ってしまいました。


相変わらず美味しかったです。

会社はそんなことも関係なく人のやりくりに紛争しています。
一気に2名も辞められてはあてがう口も無くどうしようもない感じですね。
果たしてどうするのかは、人事の腕の見せ所ですね。


そして、販売拡充の手段がまだ見えてきていません。
どのように戦略を立てて行うかで決まるとは思いますが、販売する製品が限られて
居るので、目新しい製品の開発が先のような気がしてなりません。
どのように進めていくのかは、経営陣の資質だと思います。


神風でも吹かないと・・・


この難局は乗り切れないそんな見方ですね。

まあ、私は会社に貢献するために日々指示された事を考えて、動くようにしています。
幸いお客さんからの信用はある方なので・・・
過信はしていませんが、結構用事が無いのに連絡くれたりするので勝手にそう思っています。
これからの時代は、人と人のつながりですかね。


一番難しくなっていくと思われるコミュニケーションの強化時代に入っていると思います。
人がやる事なので、人の力を借りなければ克服できないそんな時代に突入しています。
厳しい世の中ですから・・・


気合入れて行かないと直ぐに置いていかれてしまいますね。
そんな事を常に考えています。


明日には少しでも良くなっていることを願って日々暮らしています。
今日も、頑張りましょう。