金曜日なので販売打合せがあります。

販売進捗の打合せがある金曜日です。
毎週の事ですが、この進捗打合せを行う事で次週の行動が計画できるようになります。

今週は、私的にはあまり受注を稼ぐことができませんでした。
しかし、新たな顧客との接点作りが出来ました。
上司は大変緊張していましたが、私は思いのほか緊張は無く淡々と説明は出来ました。
まずは、ISO認証されている事が最低の条件だと言われました。

当社は、2017年に取得した旨を話して、認定証のコピーを渡してきました。
その他に、グリーン調達の考えを聞かれましたが、その件に関しての対応は会社として決まりを
設けていない旨を説明して、どのようなことをやって欲しいのかを教えて頂ければ検討する事は
何ら問題はないことを伝えました。

今回の結果から判断して、研究所関係に通達を出すとの回答でした。
研究所からリサーチされたみたいですうちの会社が・・・
何を目的に研究に引っかかったのかは皆目見当もつきません。
上手くつながりが出来れば良いのですが・・・
楽しみですね。

2週間以内に回答を得られる予定です。

さて、北海道旅行への挑戦ですが、来年の3月か5月に焦点を絞っていきたいと思います。
そこら辺であれば、また子供も有給休暇取得できると言っていたので、その辺を目標に
いきたいと思います。

余裕見て6万円貯めて置けば何とか行けることが分かったので、その目標を達成すべく
日々頑張ります。
会社にも事前に申告して置いて、また、2泊3日くらいでは行きたいと思っています。
3泊は少し飽きるような気がするのと資金的に困難かな・・・
そんな楽しみを見つけたので、目標にして頑張りたいです。

そろそろ出勤の時間になりました。
今週の締めを行ってきます。
では、行ってきます。