週末の出勤です。明日は、休みか

金曜日の週末です。
明日は、耳鼻咽喉科への受診日です。


難聴気味なので、また検査が予定されています。
検査代だけでも本当に馬鹿にならない金額を払っています。
しかし、原因が分からないと処置ができないのでその原因を探すためには検査しか

手が無い感じです。
痛さを伴う検査ではないので良いのですが、結果がなかなか出てこないのが心配の種ですね。
そんな感じで、明日は朝から病院に通院します。


会社の方は、昨日の段階で9月受注分としてほぼ工程は埋まった感じです。
何とか赤字にはならない程度に済みそうな感じです。
今月の棚卸の結果で判明すると思います。


来月は、また最初っから顧客への電話攻勢を掛けていかないと埋まらない感じですかね。
先行受注が来週に入れば別ですが、なかなか決まった先からの受注が取り込めない予測ができにくい環境になってしまっています。
心配ですね。
現状は、国内のメーカーさんにお願いしてやりくりはしていますが、海外の顧客から

まとまった受注が入れば少しは潤うと思います。


完全に買収しようとしてきた会社が裏で何かをやっている感じですね。
全然、海外の顧客はこちらに向いてくれません。
どうすればいいのか、社長は悩んでいます。


国内も限界がありますので、大変な局面をまた来月は向かえそうです。
嫌な世界ですね。


買収なんて狙われたらとことんやられてしまいそうですね。
不渡りを出すことを狙っての嫌がらせではあると思います。
資金の内容とか皆わかってしまわれているので・・・
怖いですね。


何か、後ろ盾が無いと困難の収束は難しい可能性がありますね。
商社がどこか後ろ盾してもらえれば良いのですが・・・
社長に助言はしてみますが・・・


では、出勤してきます。