長い一日が始まります。

今週は長い感じの火曜日です。
昨日から何となく長い感じで1日を過ごしています。


色々なことが合っての時間の長さならいいのですが、結構余裕の中での長さなので時間を潰すのに苦労しています。


会社は、販売拡充に向けてもう一段販売を強化する方向性が打ち出されました。
今度は、事務方からの電話攻撃を掛ける形です。
私も、電話をする係りになっています。


縦断的にこれまで受注を頂いた顧客に対しての攻勢を掛けていきます。
成功することを願っての事務方からの提案で動きました。
全社で頑張らないといけないことを認識しているのでそう言った提案が出てきています。
厳しい状況を打破するための苦肉の策ですね。
やっていて楽しいとは思いますが・・・


販売の人も3日は外回りを行い週末にその報告で会社に来る感じです。
「ご苦労様」の言葉で迎えられて、上手くいかなければどうすればいいのかを

金曜日に検討する感じにしています。
そう言った苦労が報われれば良いのですが、なかなか直ぐには結果は出ませんね。
この3ヶ月やってみてどのくらいの効果が出るのかで判断するような感じです。
完全に企業買収の横やりが入っている様子です。


受注を阻止されている感じが伺えると言っていました。


企業努力しているのに全てを邪魔する海外企業は許せませんね。
日本の企業にもありもしないことを言っているので困ったものです。
それを払拭する活動が大変です。


多くの企業に連絡してみて、少しは前向きなところがある事に期待をしています。
この先、企業は永遠なので、この時期に頑張っておかないと・・・
そのように社長も一致団結を話していました。
社長の粋をくみ取るように頑張るしかありませんね。
そう思っています。


では、今日からの長い時間を上手く使いこなして利益に結び付ける活動に邁進してきます。