警察署からの連絡です。

会社に警察から電話があって、室長と共に警察官と会うことになった。
何のことか判らずに、警察官が来るのを待っていると10時に2名の来客で
警察官が入ってきました。


「思い当たる事が無いのですが・・・」って私は少し冷や汗を掻きながら質問した。
警察官の1人が、「昨日助けて頂いたお婆さんがお礼を言いたいので探して欲しい。」
との依頼が家族から有ったらしく、病院の看護婦さんから話を聞いて罹りつけの
病院だったのが巧をそうして「あの人ではないか?」から私にたどり着いたみたいです。


そんなにお礼を言われるような事をやったとは思っていなかったので驚きました。
実際に、救急車を呼んで搬送してもらって、ご家族が来るまで一緒に付き添っていた
事を話して、警察官も私が該当者だと言うことになったみたいです。
名前と住所、携帯電話の番号を教えて「気を使わないように伝えてもらうように言って下さい。」
って伝えました。


元気で、入院せずに済んだことが良かったと思いました。
室長なんかも警戒していた様子でしたが、人助けのお礼と聞いて顔が微笑みました。
結構ドキッとした事件でした。

その後、説明のために社長に呼ばれて、あった事実を伝えて「それはご苦労様でした。」
と労いの言葉を頂きました。

お婆さんのご家族(お嫁さんらしき人)と合いましたが、動揺していてその場でお礼を
言われただけで済んだ案件と思っていましたが、こんなことになるとは思いませんでした。
でも本当に元気になって自宅に戻れてよかったです。


多分、自宅は近くだと思うのでもしかすると直接家に来られる可能性がありますね。


どうして良いのか判らなくなりそうな感じです。
当たり前のことをしただけなのに・・・