ゴールデンウィークに入りました。

GWに入りました。
何もすることの無い1日を迎えてしまいました。
昨日は、やはり室長にお付き合いして飲み会に行きました。
最寄の駅近くの安い焼き鳥屋さんに行きました。
何を頼んでも均一価格と言うキャッチフレーズで繁盛している焼き鳥屋さんです。

若いサラリーマンが沢山居ました。

週末なので、上司の愚痴でも言いに来ているのか私たちが着いた18時半には
空席もまばらで、私たちは何とか席を確保できましたが15分遅れていれば入れない状況でした。
4人席でまずは室長と私でスタートして、その後遅れて2名が合流しました。

全員が揃ったところで、本格的に飲みが始まりましたがお店の従業員さんから
「すみません。混雑してきているので2時間の時間制限でお願いします。」って
言われて、『判りました。』と回答して飲みつづけ、話が盛り上がり、程よく酔いが
回ってきて時間を見たら、2時間は過ぎている状態でした。
結局、お客さんの回転が良かったらしく長いが出来たみたいです。

22時を周ったあたりまで飲んでいました。
お勘定は、4名で12,000円程度でした。
よく食べ、よく飲みって感じでしたね。
室長が、「誘ったのは私だから」と大半を払って頂きました。
後は、少しずつお金を出して補填しました。

焼き鳥もほっこりしていて美味しかったです。

ビールはプレモルだったような気がします。
飲みあたりがそんな感じだったので・・・
結局、最初から最後までビールで通しました。
5杯~6杯飲んだのかな?
ほろ酔い気分で帰ってきました。

さて、これからなにしようかな・・・