思わず喜びがやってきた。

明日の天皇誕生日がお休みになりました。

もともとの会社の暦では明日の出勤を加味して先週の土曜日を休日にしたと
説明されましたが、昨日会社に行ってみたら「23日の祝日はお休みにします。」って
放送がお昼休みにあって、私の上司にそれとなく確認したところ「今月の計画が達成
しているので、お休みにすると社長からの指示です。」と言われました。

そういえば、結構今月は忙しかったらしく、正社員の方は残業はしていないまでも
変則で勤務時間を変えて対応していました。
私たちへも、作業の変更指示が多数あっていろいろ問題はありましたが何とかこなした感じです。
暦は合ってないような感じですね。

それくらい会社の実力以上に一生懸命に稼ぐことを考えていないのか、
社長含めた決断の早さには驚きます。
そんな訳で、今日行けば明日はお休みです。

気持ちが違いますね明日がお休みだと・・・
まあ、何もすることは無いのですが、元会社の後輩とでも会おうかな。

今日の面接結果がどんな感じかを確認しておきますかね。
何も出来ないけれど、話を聞くことは出来るのでそれくらいはしてあげます。