今日から、現場作業です。

今日から現場での作業になります。
研修を終えて、今日から倉庫現場での作業開始です。


昨日の適正検査も職長が「問題なし」の判定を出してくれたのでフォークリフト
乗車しての作業開始です。
昨日の運転では、高い物でも2m程度で前の会社で取り扱っていた4~5mの物に
比べると、視認性は悪くないし操作自体も見える分だけ扱いやすいと思います。


ラックに積む作業が主体で、運送便への積み込みは出入りの業者が行うとの話から
工場で仕上がった製品を自社倉庫に搬送してラックに積み込む形です。


フォークリフトもバッテリーとエンジンがありますが、私は主にバッテリーの方で作業
するように言われました。
慣れないフォークリフトを扱うので慣れるまではより慎重にやりたいと思います。
3日間行って、親切な方が多いのには驚きました。


わからないことがあれば直ぐに聞くようにすれば職場にも早くなれると思います。
社長さんにもお会いして、「前の会社の○○さんにも伝えておきますよ。」って
言われたので、こちらから連絡せづに済みそうです。


一つ一つの作業を確認しながらゆっくりと進めて行こうと思います。


間違えたり事故を起こしたら、会社に迷惑掛かるし契約解除されてしまいますので
慎重に行いたいと思います。