今週は、良い事あるかな?

さて今週はどんな展開が待っているのだろうか・・・!?
期待が膨らんできていませんが、何か良いことがありそうな気配が感じられます。


ところで、昨日の夕方に元会社の後輩が陣中見舞いにきてくれました。
そこで、軽く飲みながら話をしていたら会社の状況は悪化する一方で四半期毎の
売上げ計画で動いていると言う、大変な事態になっているみたいです。

年間計画を立てずに進んでいるって考えられませんね。


金融関係からは圧力掛かると思いますが、別枠で動いているのでしょうか?
従業員は、私含めて15名退職したみたいです。
来てくれた後輩も、「今月一杯で辞める。」って言っていました。
有給休暇消化に入ったって言っていました。


役職がついていない後輩は、自己都合退職の扱いで手続きされた様子です。
私の例を挙げて話をしたら、「辞表出す前に相談にくればよかった。」って言っていました。


元の会社がどうなろうと関係はありませんが、残った従業員は心配ですね。
これから先も、徐々に首切りが進んでいき事業自体を縮小して何とかしたい意向では
あると思いますが、ふたを開けたときにはもう遅しの状態になると思います。


早かれ遅かれ落ちるところまで落ちた会社の再建は難しいと思いますね。
そんな話が耳に入ってきたので、逆転の発想で何か良いことが舞い込んできそうな
そんな予感がしてなりません。