会社ですねー。

さあ、お盆休みが終了して会社が始まりました。
今朝は社長朝礼があります。


これだけ肩叩きしている会社の社長ってどんな気持ちなのでしょうか?


ただ、組合員はお盆休み前の攻防で露骨な攻勢は掛けないと会社側が少し譲歩した形では

ありますが、水面下では何が行われているのかまったくわからない状態です。
そんな中で始まった月曜日ですが、出勤の経過を見ていると、早く来ている人が
少なくなってきていることがわかりました。


多分その人たちが肩叩きに該当している方なのかもと推察できます。
怖いのはどこまでがそう言う事を言われているかですね。


私は、張本人なので把握はしていますが口外することなくただ淡々と仕事をこなす毎日なので

その他の人がどのくらい仕打ちを受けているか見当もつきません。
ただ、管理職と言われる中でも私含めて数名はこの候補になっていることは何となくわかる
程度です。

初日から、どのくらいの仕事量が降って来るかわからない状態ですが
また、夜の時間を使って処理することに努力します。
まあ、言葉数は完全に少なくなっている状態で課内での会話はありません。


朝の挨拶程度で、その後は殆どしゃべらないことにしています。
衰退していく会社は果たして、10月以降も継続できるのか・・・
土地を切り売りしてつなぐのかな?


でもきっと銀行の担保になっているだろうな・・・