退職者続出・・・

退職者がまた出てしまいました。
2ヶ月で6人も退職していきます。
どうなってしまうのでしょうかこの会社は・・・相当魅力がなくなった会社に変貌して
しまっているのではないかと思っています。

退職者多数で会社的には固定費の削減になって大喜びではありますが、残された
従業員はその分の負荷が増えるわけでこの先も増えていくような気がしてなりません。
何故この時期に退職者が増加するのでしょうか?
考えてみたら、4月から途中入社ってストーリーがあるのでこの時期に固まる。
有給休暇が残っている人は逆算して早めに退職届を提出して調整している感じです。
他に逃げられる技能、能力がある人は本当にうらやましい限りですね。
もう私は半ば諦めています。
歳もとっているし、技能も無い、強いて言えば資格が1つあるだけでその資格でさえ
誰でも取れるような資格で意味をなさない現状です。
定年まで何とか会社が持って頂ければいいと言う思いに至っていて、前向きに何かを
やろうとははっきり言って考えていない。
生活のためにただ会社に来ているだけであり、楽しくも何ともない。
仕事への愛情も無くなってしまっている現状は日々時間を経過させて行くだけの
内容になってしまっている。

とても寂しい会社生活です。
事務職は私には合っていないのかも・・・体使って汗掻いている方がいいな。