昨日の検査結果は良好でしたが・・・

肺炎の検査結果は良好でしたが、血液検査でまた炎症反応が出ていました。
どこかで炎症が起こっている様子で、また検査することになりました。
思い当るところは無いのですが、何となく腎臓が痛い感じが2週間前からあってそのことを話して
CTを取りました。
『結石』の疑いがある様子です。
石が映っているので多分間違いないと言っていました。
また病気ですか?
嫌ですね。
どうしたらよろしいでしょうかと質問してみたら、「砕きましょう!」って笑って言われてしまいました。

どうやって砕くのでしょうか?
「お風呂みたいのに浸かって、超音波で」って言われて、想像もできず。

砕いた後は、出てくるのを待つだけです。
大きさによって痛さがありますが、痛み止めは出しますよ。

簡単に言ってくれるなよ!って心の中で思いながらお風呂に入りました。
半身浴で30分くらいですかね。
超音波なのでどうなっているのかわからず。
効果はあるのかも不明
砕けたかどうかまたCT撮ってみたら、「きちんと砕けてる」って言われてあとは出るのを
待つばかりです。

帰ってきて、最初の尿意を感じた時に、排尿したら赤いものが混じっていた。
効果を確認したが、石らしきものは無い。

何時頃出てくれるのだろうか?

そんなわけで、今度の土曜日も病院になってしましました。