貧乏サラリーマンの嘆き?

中間管理職の嘆きは通じないのか?会社が傾き始めている原因にされている。
そんな事が許されて言いのだろうか?
私は、長年勤めてきた会社にいままさに疑問を抱き始めています。
会社経営者の責任は何も無いと言わんばかりに会議で中間管理職は餌食に
される。辞めることを助長するような社長からの一言「馬鹿か!」
人間として扱ってもらえていないのかもと感じる人は多いはずです。
能力が無い企業集団にあって、ただ単に選ばれただけなのにそんな任命した
人間からそんな事を言われようとは思わなかった。
完全に整理する方向に走っているのはわかるような発言は多々ある。
やるのなら正々堂々と公示して希望退職者を募るくらいの覚悟が無ければ
会社は恨まれる標的になる。
理性のある人間ばかりでは無い。
その事を会社は認識して欲しい。アンダーグラウンドでの画策は会社従業員の気持ち
としては面白くなくない。
まずは、自分たちの愚かさを反省するのが先立と思うが、経営者にそのような
概念は感じられない。
同属企業の恥部である。
ましてや、中小企業の弱い部分なのか?
私には到底わからない話しです。
と今の私の心の叫びです。