転職した先輩が遊びに来ました。

転職して、1年以上職に就かなかった先輩が
遊びにきました。
 
10月から働き出した先輩が急遽昨日の夕方遊びに来てくれました。
「驚きました!!」
1年以上も転職すると言っていて、職に就かずにいたのに職が決まって
本当の転職を成功させました。
会社は、「会社都合の解雇」で失業保険を1年近くもらっていて、その後
再就職の活動を何度か繰り返しての結果だそうです。
 
「今の会社を辞めてよかった。」って開口一番言われてしまいました。
考え方が大企業並みになっていて、自分の足元が見えていないことが
離れて初めて分かったと言っていました。
 
確かにそんな感じです。
足元見ずして、改革なしですね。
生き生きしている先輩をみて、うらやましくなりました。
苦労もあったと思いますが、今が良ければすべて良しと言っていました。
 
会社にしがみつくのがいいのか、リスクを覚悟で飛び出すか考えてしまう
先輩の訪問話でした。