昨日も遅くまで学校の先生と面談

学校の先生には本当に頭が下がります。
うちの子供のために昨日も8時過ぎまで
熱心に話しを聞いてくれました。
 
留年に向かってまっしぐらなうちの子ですが、先生は一生懸命
それを阻止すべく提案をしてくれました。
 
まずは、選択教科の変更です。
理数は辞めて文系に移動する考えです。
その考えを何とか本人は承知するような形ではありますが
そもそも普段の勉強をどのように行っていくかであって、今の
状態では、変更しても同じではないかと思っています。
 
本人はまだ、踏ん切りがつかないと言うか、「何も考えていません。」
そんな感じです。
 
甚だ疲れました。
当面、文系でやってみる結論で今日からスタートします。
 
毎日1時間は復習を行うことも合わせて提案されましたが
半端な返事の仕方だったので、どうなる事やら・・・
 
今日から新たな気持ちで頑張って欲しいですね。