時差出勤が続いていますが・・・

夏場の電力対策の為、時差出勤が続いていますが
仕事が少ないので効果が薄い。
 
機械の稼動が少ないので時差出勤してもあまり効果が出ていません。
時差出勤の人にそのことは伝わっていない様子です。
騙されて働かされている感じで私は心苦しいです。
 
私も、1時間早くの就労体制になっていますが、家に帰るのは時差が
始まる前と同じ時間です。
早く帰ってもする事無いし、夕方まではいないとビールも美味しくないし
仕事しています。
 
さて、高校の方ですが、そろそろ卒業後の進路について本格的に
動き出す時期のようで、昨日学校の先生からそのような説明がありました。
今のうちから、「オープンキャンパス」に行っておいた方が良いとアドバイス
があって昨日も先生と小1時間話しましたが「早いに越した事ない」そうです。
 
子供には伝えましたが、その気は全く無い様子です。
心配するのは、やはり親だけですね。