通り魔事件から2週間・・・

近所であった通り魔事件から2週間が・・・
 
町会では、毎夜輪番制で夜回りを続けています。
もう私も4回やりました。
夜中に歩いている人って結構多いのに驚きました。
通勤帰りの人はともかく、犬の散歩やウォーキングの人、ジョギングの人と
朝の光景と変わらないくらい人は動いています。
 
なかなかそう言う人たちを「夜は出歩かないように危険ですよ。」って言うことは
言えずに、ただ「気をつけて下さい。」だけです。
 
警察の方も一緒に廻っていますが、大変だと思います。
交番勤務の人で、交替です。
 
毎回同じ人と一緒になるので、廻りが一緒なのでしょうね。
物騒な世の中ですね。
事件は風化しないようにしたいです。
 
「夜中はなるべく歩くのは控えめに・・・」