もう高校生は春休み??

うちの高校生はもう春休み?
 
学期末試験が終って、卒業式で3年生を送り出してからは殆ど学校に
行っていないので、確認すると「自由登校」って・・・?
 
そんな制度あったのかなって思いますが、そうみたいです。
学校の年間行事には書いてはありませんが、学級通信にはその旨が
記載されていました。
「自宅学習」って書いてはありますが・・・
 
後は、大掃除と終業式に出席すれば、進級ですね。
早い1年でした。
 
2年生になると少しは行動が変わるかな・・・
遅刻しないようになってくれれば良いのですが。
 
2年生になったら、卒業後の進路も考える時期に入るので本気モードで
頑張って欲しいです。
 
お弁当を作らないでよくなった奥さんは喜び半分で、家に長く居られる
ストレスが溜まってきている様子です。