血圧のお医者さんに行ってきました。

高血圧のお医者さんに通院してきました。
 
朝子供と喧嘩して、その足で高血圧の検査の為、お医者さんに通院しました。
喧嘩がもとで行くわけではありませんが、前から定期的に見てもらっています。
血圧手帳を持って、内科で受診でしたが、風邪を引いている人の多さに驚き
ました。
念のため、マスクを着用して感染しないようにしましたが30分間は苦痛でした。
 
MAX150の血圧を見て先生から、「薬増やしますか・・・」って言われてしまって
どうしようもない感じはしましたが、直近の1週間は上135 下80で落ち着いて
いるので、もう少し様子を見てもいいかなって言われたときはホッとしました。
 
これ以上薬を多くされたら、薬漬けになるような気がしていたからです。
また、2ヵ月後に診察予約して帰ってきましたが、日程が土曜日限定の
予約願いから、2ヶ月半ぐらい先になるとのことから、いつもより大目の
薬量の処方になりました。
 
毎日、朝1錠なので他のものと併用しても大丈夫か確認はしていますが
朝だけでも5錠+粉薬1袋は飲みすぎのような感じがします。
このまま一生飲み続けると思うと、気がきでは有りません。
 
お酒の量は減らして、しょっぱい物は取らないことを基本に考えていますが
味付けは濃い方が美味しいと思ってしまうので、なかなか改善しません。
 
自分の身体(健康)のために、少し努力してみますが・・・