年賀状の枚数が少なくなりましたね。

年賀状が、去年の半分くらいになりました。


スマホやメールでの新年の挨拶が増えてきているので年賀状がめっきり

少なくなっています。

元旦に来たのは20枚くらいで去年の半分です。

その代わり、メールは多くなりました。

晦日から元旦に変わったところで、一気に40通くらいきました。

会社関係が主ですが、皆電子化になっている様子です。

メールできたらメールで返すので、楽と言えば楽ですが何となく寂しい感じです。

私は、例年通り80枚近く年賀状は出しました。

半分くらいのところから返ってくればいいと思って出しています。

若い世代が年賀状離れしているので来る傾向は少なくなっている状況だと思います。

今日は、多分郵便はお休みなので、明日どのくらい来るか期待しています。

今日も1日、飲みっぱなしの状況だとは思いますが胃薬を飲みながら楽しみます。

夜は、見たいドラマがあるので早く寝ないように、飲みすぎに注意して実家に行ってきます。