心の隙間に入り込む悪い虫。

心の隙間に入り込む悪い虫。


この頃、気分が落ち込んでいます。

職場の雰囲気が変わりそうな時にいつもこのような虫が

心の中でうずき出します。

心の隙間に、まだ完治していない「落ち込み虫」が蔓延って

増殖し出します。

明るくしようとする善玉君が頑張ってはいますが、なかなか手ごわく

心を蝕んでいきます。

朝なんか結構葛藤する時が多くって、仕事の段取りなんかを考えながら

自分の心をコントロールして悪玉君が前に出てこないように気持ちを

整えて会社に向かいます。

いろいろ厳しい中での、自分に振り分けられた作業なのでやるべきこと

はきちんとやらなければいけませんが、深く考えすぎると自分の性格上

良くない(悪玉君増殖)ことがわかるので、コントロールするしか有りません。

会議の朝は本当に憂鬱になります。

そういう日は、会議が終わった夕方にイベントを作ってそれを楽しみに

行くようにしています。

前の悪玉君が蔓延った時代にはもう戻りたくないので日々努力して

対処しています。