朝の気温が、10℃を切るような季節に・・・

朝の気温が、10℃を切るような季節に・・・


毎日、子供のお弁当作りに奮闘しているサラリーマンです。

気がつけば、朝の気温が10℃を切る季節になって、朝5時は

まだ真っ暗です。

少し前までは、まだ暑いと思った感覚があるのですが、巷では

もう冬支度ですね。

子供も通学に手袋をして行くようになり、寒さ厳しくなるこれからは

大変だと思いました。

朝起きるのが辛いって言うのが本音です。

普通なら、6時までは寝ていられますが今は5時起き寝た気がしません。

洗濯物も貯まるし、洗い物も後回しになっていくしと歯車が一つ狂っています。

指折り数えて、今は日々の生活を送っていますが、朝は戦争です。

自分が出勤してから子供達が出て行くので、遅刻している可能性は大ですが

そこまで面倒は見切れないので、彼らに任せています。

これから寒くなるとより一層朝が辛くなるので、前の日からの準備をきちんと

やって就寝するようにします。

今月中には帰ってくると思いますが、早く帰ってきてくれ!

土曜、日曜日は本当にホッとしています。

毎日家事は、結構きついのかもと思うこの頃です。