遅刻が多い事が発覚した。高校に行ってから生活のリズム崩壊!!

遅刻が多い事が発覚した。高校に行ってから生活のリズム崩壊!!


昨日子供の通っている高校の先生から電話が入りました。

「遅刻が多いのですが、何かご家庭の事情でも・・・」

そんなの何にも無い!!

と心で呟きながら、頭に血が上ってしまいました。

先生には『本人のモチベーションが少し下がっていて迷惑掛けます。』

って言ったけど、そんな話は本人から聞いていないし報告ぐらいしろよ。

って思いました。

本人には、忠告として「あまりに遅刻が多いようであればバイトは辞めさせる。」

と伝え、少し様子を見る事にしました。

あまり直接怒っても、思春期の男の子なので感情に任せて動かれても困ると

思い、奥さんには判らないようにメールで忠告しました。

結局は、通知表で判ってしまいますが、対母親に対する反抗は目に余るものが

あるので、そっと忠告することに留めました。

学校の先生も気遣ってくれて、本来なら高校生にもなれば自覚も少し出てきて

行動すると思いますが、助かっています。

少し経って変わらないようなら、大鉈を振るいます。