アルバイトの給料が支給されました。思った以上に引かれている。

アルバイトの給料が支給されました。思った以上に引かれている。


某回転寿司チェーンで夏休みの一ヶ月みっちり働いた成果が出る日です。

そうです。「給料日」です。

10日が支給日でもう振り込まれてはいますが、確認できるのが今日

だと言うことで、子供は朝から落ち着かない感じです。

本人の想定支給額は、約50,000円で洋服を購入する予算です。

しかし、昨日奥さんがこっそり残高を確認しに行ったら、46,000円で

思った以上に引かれている計算です。

本人は、それを知らないまま今日の学校帰りに銀行によって残高

確認をする事となりますが、大変ショックを覚えるでしょう。

この一ヶ月の苦労が、46,000円との中味に・・・

殆ど遊ばずに、課題もやらずにバイトに励んでいたその証がこの支給額

って、本当にバイトだけでは過ごせないと言うことがわかりました。

そのうちの、10,000円は私からPSP本体を購入する資金となるため、

残り36,000円で、何処まで持つかは判りませんが、洋服の1枚や2枚買って

後は、みんなと遊びに行く時のお小遣いにすれば余裕をもって生活できると

思うのですが、今の子供は、あればあるだけ使ってしまうのでどうしようも

ありません。