食事探索 柏編 「割烹 彦太」

食事探索 柏編 「割烹 彦太」


今日は、夕方から柏駅南口 徒歩3分にある

すし割烹「彦太」で食事会&飲み会です。

3月末で辞められた方と一緒に、暑気払いをしようかと

思い、2週間前に予約しておきました。

年に3回~4回 彦太で飲み会をやります。

特に、魚介類の料理が美味しくてよく行っています。

でも少し高い感じです。

1人:5,000円は必ず掛かってしまいます。

それだけ良く飲むってことなんですが、どうしても刺身の良いのが

あるとつられてお酒も進みます。

案外静かで、話もしやすいので使っています。

マグロの握りは、7貫で1人前で、私は3人前は必ず食べます。

それだけでお腹一杯になってしまいます。

ビールもキリン、アサヒがビンは選べるのでビールに拘る人は

お勧めですね。

冬になると、「彦太鍋」が絶品です。

ランチもやっていますので、柏に来た際には一度寄って見ては如何でしょうか?

南口から下りて、南柏方向に線路沿いに歩いていくと直ぐにわかります。