子供がバイトを頑張っています。宿題は全然やっていません。

子供がバイトを頑張っています。宿題は全然やっていません。


夏休みに入って、バイトを始めましたが、毎日遅くまで頑張っています。

本当にそんなにやっていいのって時間こなしています。

毎日、毎日休みもなく出て行っています。

どのくらいになるのかは判りませんが、本人は、「50,000円目標」って

言っていました。

長男が働かない分、次男が頑張っている状況です。

段々、体がバイト先の匂いになっていく感じがたまらないですが

作業着が有償支給だって言うのが信じられませんが、巷では

相当辛いバイトだと言う話しですが、何時まで続くのでしょうか?

夕方から夜の時間帯なので、帰り道は少し心配ではありますが

今のところ何もなく通っているので問題はないと思います。

バイト代が入ったら何か奢ってくれるらしいので、楽しみにしています。

夏休みだけって言ってはいるものの、何か学校が始まってからも

続けそうな感じなので、勉強が疎かにならないか心配です。

大学に行きたいなら少しは勉強にも力を注いでもらいたいそんな

事を思いつつ、今は黙って行かせています。