鼻血を止めるのに鼻の奥を焼きました。

鼻血を止めるのに鼻の奥を焼きました。


サラサラ鼻血が止まらないので、病院に行きました。

最初は、「出てないと判らない。」と言われ途方にくれていましたが

病院で少し座っていたら、「ニュリュ」って感じで出てきたので

看護婦さんに言ってみてもらいました。

鼻の奥が切れている様子で、相当奥なので焼くしかないと言われ

ました。

そこから、鼻に麻酔を施し、電熱線みたいな機械で鼻の奥を焼きました。

変な匂いと共に焼かれている「ジュ!」って言う音が・・・

処置されている時は麻酔が効いているので何のことは無く、約10分で

終了しました。

会計を済ませて、家まで徒歩で帰宅している途中で麻酔の効いている

鼻から鼻血が垂れてきました。

「本当に焼いたのか?」って思い、家に帰って安静にしていました。

直ぐに止まったので、何だったのかよく判りません。

昨日、処置の確認で再通院しました。

患部は炎症も無く、鼻血は止まっています。って言われました。

あの鼻血は、焼いた患部がまだ中途半端で出たのではないかって

言っていました。

少し様子見です。

粘膜が弱くなってきていて切れるって言っていました。