高校に通学し出した次男は今日も元気です。

高校に通学し出した次男は今日も元気です。


高校に通学し出した次男ですが、毎日元気に自転車で

通学しています。少しお疲れモードになるかな?って

心配をよそに、毎朝出かけています。

今週は、授業は殆どなく、身体検査や学校の決まりなんかを

説明して頂くような形みたいです。

そんな感じなので、まだ疲れはないのかなって思います。

課題の英語がまだ終わっていないらしく、隠れてやっています。

隠れてやるような事ではありませんが、あれほど言われたので

反省しながらやっている様子です。

真新しい制服がだんだん色あせていき、学校に馴染むことを

期待しつつ、学校生活に勤しんでもらいたいと思います。

保護者会なんかも定期的にあって、学校と家庭の親密感を

持たせた教育と言っていました。

高校の文化祭程度は顔を出そうと思いますが、そのほかは

緊急時に朝送っていくくらいに留めます。

通学の便が決して良いとはいえない学校なので、天候不良なんか

の時は、会社への通勤を少し遠回りして送って行ってあげたいと思います。