今日は高校の入学式です。午後から荷物を取りに行きます。

今日は高校の入学式です。午後から荷物を取りに行きます。


ついに来ました入学式です。

私は、入学式には出席しませんが奥さんが同行する予定です。

今朝もばたばたしている中出てきました。

9時頃から始まる入学式で、初めてクラス割も発表されます。

「通常のクラス」を選んだ我が子ですが、本当に先を考えるなら

進学コースの道もあったのですが、あえて本人の意向で普通にしました。

どこのクラスになるのかは判りませんが、少なくとも1年間は同じ顔ぶれ

で過ごさなければならないので、あまり目立った子供が居ないようなクラス

にあたれば良いなって感じです。

本人は、「何処でも良いよ。」って言っては居ますが、内心は不安だらけ

かも知れません。

私も、入学式から2週間ぐらいは誰ともしゃべらずに学校に行って、授業を

受けて帰ってくるという、とても疲れた日々を過ごしました。

やっとスタート台に乗ったところなので、これからどんなことがあるか判りません

楽しいと思えるような高校生活がおくれるように頑張ってこの一番辛い時期を

乗り越えて欲しいです。