公立高校前期の試験2日目終了。

= 公立高校前期の試験2日目。 =

公立高校前期選抜の試験2日目です。

昨日と一昨日で行われていますが、昨日は

面接です。

集団面接で、個性を見極めるような内容ですが

昨日の5教科試験が本人曰く「駄目だ緊張して出来なかった。」

ってコメントなので、後期を想定してもう走り出した方が

良いのかもと考えています。

理科が駄目だった見たいで、他の教科で挽回できると

考えていたが、予想以上に難しかったらしく、本人は

落ち込んでいました。

後期は、相当ランクを落とさないと上から頭の良い人が

降ってくるので学校選びも重要です。

明日、学校で答え合わせをしてどの位の点数が取れて

いるのか確認するらしいですが、250点~270点無いと

最低でも難しいので、そこまで取れているかが勝負です。

この数週間は思いっきり疲れてしまいました。

今朝なんかも何となく目眩がする感じで、疲れが溜まっているのか

ストレスでこんな風になってしまっているのか、よくは判りませんが

体調が悪いです。

来週の火曜日発表なので、その結果で即後期手続きを

することを考えて、今晩から少し子供と話をはじめます。