車のディーラーと口論になりました。

車のディーラーと口論になりました。


6年経過した「WISH」が原因不明の故障に悩まされていて

3年くらい前から、不定期ではありますが「エンジンチェックランプ」

が点灯することを先日お伝えしましたが、車を持ってった時の

対応の悪さで口論になってしまいました。

本部からきている人がいる性なのかどうかはわかりませんが

原因不明であることをはっきり言わずに、「部品を交換してその都度は

直っている。」「整備の問題ではないのはわかって欲しい。」と

開口一番言われてしまったので、ちょっと頭に血が上ってしまって

思わず、『そんな事を聞きにきたのではない。点灯する回数が多いから

心配してきている。点灯しても問題ないと言う保証をしてくれるなら

もう持ってこない。』って少し大きな声で言ってしまいました。

みんな騒然としていましたが、店長が丁重にお詫びしてくれたので

その場は収まりました。

来年までは、お金を払って延長保証に加入してしているが7年経つと

その効力もなくなってしまうので、それも心配で直して欲しいって言うことも

わからずに一方的に言われてしまったので、憤慨しました。

もうこのディーラーで車買うのはやめた方がいいと思った瞬間でした。