奨学金適用試験の日です。何とか受からないかな。

奨学金適用試験の日です。何とか受からないかな。


今日は、春から入学する大学の奨学金適用試験日です。

国語と英語の2教科で行われます。

推薦入学者とAO入学者限定で30名に1年20万円の奨学金

が貸与されます。

しかし狭き門かも・・・

推薦入学者とAO入学者限定って事は相当点数を取らないと

適応にならないって考えたら、うちの子は勉強もせずに

面接だけで推薦で入ったので点数なんか期待できないとは

思いますが、試験料が「ただ」なので『もしかしたら・・』と

甘い考えかも知れませんが、受けさせて見ようと思った次第です。

本人もうまくいったら自動車免許の取得費用に充てて上げるくらい

の話をしたら、直ぐにのってきたのでこれはチャンスとばかりに

受けさせることにしました。

あまり期待をせずに結果を真摯に受けたいと思います。

奨学金が本格化するのは入学してからなので、本人への緊張感を

持たすためにも今回は受けさします。