私立高校は合格しました。連絡来るの遅すぎ!!

私立高校は合格しました。連絡来るの遅すぎ!!


併願の私立高校受験結果がやっと昨日届きました。

簡易書留できましたが、本人が書いた住所が読みにくく

郵便局で少し眠ってしまったみたいです。

結果は、封筒が少し厚かったので何となく開く前から

わかっていましたが、『合格通知』でした。

併願なので、本線は公立ですが滑り止めは何とか克服した

感じです。

最悪はこの学校に通わせる腹積もりもしていますが

これからの1ヶ月は、公立入試に向けて本当に全力で

勉強して欲しいです。

5教科で、300点取れれば内申点から考えると合格圏内だと

思いますが、1月初旬のVモギでは、235点しか取れずに

本人も相当落ち込んだ状態だったので、今回の私立合格で

何とか奮起して頂ければと思います。

どちらにせよ良かったって感じです。

心では喜んで、顔には出さないで激励しました。

今回の合格のご褒美は、牛丼とシュークリームにしました。

公立合格時は、お寿司とケーキでお祝いです。