もう1月も終わりですね。公立高校受験日が迫ってくる。

もう1月も終わりですね。公立高校受験日が迫ってくる。


2013年1月ももう終わりですね。

早いものです。

お正月明けから、目眩に悩まされて今年は辛い年明けに

なりましたがこれからがもっと悩ましい月に突入します。

2月は中旬に、公立高校の入試が控えています。

前期で何とか合格をして、その後はゆっくりって考えていますが

出願率を見ると、1.6倍なので少し高めです。

通常狙っている学校は、1.2~1.4倍程度で収まっていましたが

今年は、高い状況です。

試験も2日に跨って行われ、1日目が5教科の学科、2日目が

グループでの面接と昔に比べたらすごく厳しくなってきている

感じは受けますが、そこを突破しないと今は高校も入れない状況

です。

早くけりが着いて、心配事が少しでも減ってくれることを望んでいます。

会社も景気が良くなくって、昇給も賞与もありませんが給与だけは

もらえているうちに子供たちが独立できる環境と思っています。

いつリストラされてもおかしくないこの景気から、何とかしなければ

いけないとは思っていますが、経営能力が低い会社なので

どうなっていくかは心配です。