巨人の坂本選手、長野選手に会ってきた。

読売ジャイアンツファン感謝デーに行ってきた。

1年間の締めくくりであるファン感謝デーに行ってきました。
イメージ 1

今年で3回目ですが、毎年人が増えているので驚いています。
今年から、事前抽選で座席が指定されていて長蛇の列を作って
前に日から並ぶことがなくなりましたが、朝からすごい人手でした。
 
イメージ 2

午前中にグラウンドに下りて、いろいろなイベントが行われておりそれらを抽選で当たった人
が楽しむ形で皆さん楽しんでいました。
 
イメージ 3
 
こちらは、野球教室の風景です。
坂本選手にノックを受けています。
 
イメージ 4
 
で、うちは今回サイン会に当選しました。
時間が決められており、ブロック毎に集まる形で並んで待っていると
お目当ての選手が来るかこないかにはよりますが、私たちの一つ前は
「高木選手」でした。
 
今年は私たちの順番では、「加藤選手」でした。
今年からサインをもらう時に撮影禁止になってしまったので画像はありません。
 
イメージ 5
 
午後は、内海選手の開会宣言の後、特別試合が始まりました。
 
対戦相手は、もちろん
「中居君率いるブラックバラエティーチーム」
去年のリベンジです。
 
イメージ 6
 
ピッチャー佐藤隆太でキャッチャーは、元巨人の元木大介(最初は出川でしたが)
今井翼も今回はセカンドで出ていました。
女性ファンは皆喜んで黄色い歓声を上げていました。
 
イメージ 7
 
内海選手の投げたボールが、悪送球になった時、毎年恒例の乱闘になりました。
 
乱闘の主役はもちろんあの人です。

明日に続きます。