任天堂の対応に大変満足しています。

任天堂の対応に大変満足しています。


3DSのゲームデータが、新しい機種に変更した際に無くなって

しまった件に関して、問合せを行ないました。

半ばあきらめ半分でサポート時間ギリギリに電話がつながり

担当者に人に事情を話して見解を確認したところ、「絶対では有りませんが」

っていう前置きをされてから「データが入っているカードをPCに認識させて

DSデータを丸々コピーする。そのコピー内容を新しいカードに移す。」

「それから、ソフト連動になっているので今まで使っていたソフトを新しい機種に

入れて、データカードを入れて起動させてください。」

と指示を受け、実行しました。

このやり取りで、10分くらい経過していました。

その結果、『データ復活』を成し遂げました。

ダウンロードしたクエスト・・・(モンスターハンター3Gです。)

は消えていたのと、すれ違いで登録したギルドカード内容は全て消えて

しまいましたが、基本のデータは復活しました。

HRもそのままで、ホッとした一時でした。

任天堂のサポートの方に丁重にお礼を申し上げて、電話を切りました。

復活したのは、新しい機種でのデータ更新をしていなかったことが

何とか復活にこぎつけられたことを言われて、「先走らないでよかった。」

と心でつぶやいてしまいました。

感謝感激のサポート事件でした。