一難去ってまた一難です。

一難去ってまた一難です。


上の子供が急に大学に行きたいと思い切ったことに

なってしまいました。

こんな時期に大学に行きたいって言われても、申し訳ありませんが

有名大学に何かは行ける筈も無く、名前だけの大学(一応4年生ですが)

に行くのが関の山です。

しかし、今、高校を卒業して就職している状況を見ると、昔に比べて

まだ子供って感じが抜けきれない状況での社会人となってしまって

いるので、大学4年間で一生懸命社会勉強(バイト)に励んで、大人に

させていくしかないそんな時代になってしまっているので、仕方なく

大学への道への挑戦を許しました。

学費は、思いっきり高いそんな大学ばかりですが、奨学金を借りて

行かせられれば、それに越したことは有りませんがどうなることやら

わかりません。

親の気持ち、家計の内容は子供にはわかりませんが、自分の出来ることを

間違いなくやってもらえれば、行かせた甲斐があるので判断が間違ってなかった

とは思えませすが、後は本人のやる気次第です。