暑くて寝不足です。エアコン点けっ放しだと風邪引きそうで。

暑くて寝不足です。エアコン点けっ放しだと風邪引きそうで。


毎日暑い日が続いていますが、これが本当の残暑かなって思っています。

日に当たると痛い感じはするし、汗は直ぐに塩になってしまうし外では

何も出来ません。

そんな中、夜も暑くって寝不足になっています。

エアコンはタイマーで寝付く位までは点けてはいますが、止まった瞬間から

部屋の温度は上昇してくるのがわかって、起きてしまいます。

起きて、トイレに行って、水分を補給してもう一度寝ようと思うと寝付けず

もう朝まで、ボーっとしている感じです。

朝まで一度エアコンを点けていた事が有りましたが、流石に風邪を引いた

ので、エアコンの点けっ放しは止めています。

扇風機もフル活動していますが、清涼感を得る為にはやはりエアコンと

併用が一番です。

朝日が昇るともう暑さが襲ってくる部屋の作りで、日当たりは良いのですが

暑さ対策は最悪です。

もう直ぐ秋ですが、残暑は何処まで続くのでしょうか?

早く涼しくなって欲しいです。