後輩とツールドフランスを観戦に行きます。

後輩とツールドフランスを観戦に行きます。


題名に驚いた方が多いかと思いますが、今開催されている

ツールドフランス」を観戦しに行ってきます。

とは言っても観戦する場所は、近くの駅にあるスポーツバーに

行って、お酒を飲みながらテレビ観戦する内容です。

大きなお題目を掲げてすみません。

本当なら現地に行って観戦したいのは山々ですが、フランスに行くには

最低でも1週間のお休み(ツール見て、サッカー見てって感じです。)が

自分の中では必要なので、絶対に行けません。

後輩も、同じようなことを言っていて、毎年この時期になるとツールを

スポーツバーで観戦することにしました。

熱狂的なファンが、私の住んでいる地域でもいてスポーツバーは

毎年満員です。

今は誰が勝ってもおかしくない大激戦の中で繰り広げられている

ツールですが、あの集団で併走する姿はとても雄大ですし景色がすばらしい

のでテレビで見ていても満足感は有ります。

山岳コースのフィニッシュは、選手の体力消耗度が高いことが分かる様な

そんな場面が数多く映し出されますが、今年も期待しています。

夜中の1時か2時にフィニッシュかと思いますが、睡魔に教われないように

頑張って応援してきます。